工業部

当部会は埼玉県吉見町に所在する100社を超える会員企業で組織されております。
食品製造から製造付帯サービスまで多種多様な「ビジネスパートナー」をこのサイトでは紹介しておりますので、きっと御社の探している「ビジネスパートナー」に出会えるはずです。方法も「事業所名」、「業種」、「業務内容」、「製造製品・部品名」、「主要装備・機械名」など御社の必要に応じたキーワードで検索可能です。是非御社の外注探しにこの「ビジネスパートナーガイド」をお役立て下さい。

建設部

本部会では、町内会員事業所のPR、資質向上、技能習得のために以下の活動をしています。町内会員事業所のPRとリフォームに関連する町の制度、その他補助制度の概要周知を目的に「建設屋さんマップ」を発行しています。また、部会員の資質向上を目的に「視察研修会を」実施しています。その他部会員のニーズに合った技能習得の為に「技能講習」を実施します。住宅に関するお困り事等ございましたら、本部会員事業所までご連絡下さい。

この度、 吉見町商工会建設部会では、 会員事業所のPRとリフォ ーム等に関する吉見町の補助金制度及び国の介護保険制度の概要周知を目的に本冊子を発行いたしました。
本冊子をご活用いただき、 皆様の暮らしのお役にたつことが出来れば幸いです。
なお本冊子は、吉見町商工会建設部会所属153事業所(RS.3.31現在)の内、希望された47事業者を掲載しております。 今回未掲載の事業者(吉見町商工会建設部会の加入の有無を問わず)においても、吉見町内には信頼出来る事業者が多数ありますので個々にご相談下さい。
吉見町商工会建設部会
部会長 砂生靖男(砂生工務店⑮)

商業部

吉見町商工会商業部では、吉見町内のお店を多くの皆様にしっていただき、皆様の暮らしにお役に立つことを目的に本冊子を発行いたしました。

子育て世代への特典がある埼玉県のパパママショップ登録店、買い物に不便を感じる方へ宅配が出来るお店、また気軽にお立ち寄り出来る拠り所サービスを実践するお店などの情報を掲載しておりますのでご活用ください。

「みなさまへお知らせです。当町のガイドブックに、新しい情報を追加しました。
町の商業企業、飲食店など、様々な情報を掲載しています。ぜひ、町を訪れる前に
ガイドブックを手に取って、当町の魅力を知っていただければと思います。
また、既に町を訪れた方にとっても、新しい発見があるかもしれません。
是非、ご覧ください。」

【吉見町商工会】ゆったり吉見、お店めぐりガイドブック、電子ブック掲載

ゆったり吉見 お店めぐりガイドブック - QRコード

ゆったり吉見 お店めぐりガイドブック - QRコード